メインイメージ

大阪市城東区・八尾市のダイハツ西部販売
購入Q&A

購入Q&A

お車選び初心者の方も納得!いまさら聞けない車のことや、素朴なギモンなど、知っておきたい情報がQ&Aスタイルでまるわかり!

ホーム

購入Q&A

よくあるご質問

Q.カタログって、無料ですか?

A.もちろん無料です。

できれば実車を見て頂きたいのですが、ご希望であればご自宅等に郵送する事も可能です。

ダイハツの無料カタログ請求

Q.軽自動車は何人まで乗れますか?

A.大人の方で最大4名まで乗車可能です。

スペース的にまだ乗れそうなのですが、軽自動車の乗車定員は法律で4名までとなっています。

車内が広々なダイハツの軽自動車

Q.軽自動車は高速道路も走れるのですか?

A.はい、大丈夫です。他の乗用車同様、高速道路も走行可能です。

お盆やお正月に四国や九州へ里帰りする社員もいますので、快適にロングドライブもご利用頂けます。

軽でも快適なダイハツ車の魅力とは

Q.車を見に行くのに、予約は必要ですか?

A.いつでもお気軽にお越しください。

事前にご連絡頂きましたら、ご希望のお車をご用意させていただくことも可能です。

ダイハツ西部販売に来店予約

Q.実際に乗ってみたいのですが、試乗はできますか?

A.はい、もちろん可能です。

ご希望の車種を事前にご連絡いただければ当日にご用意させていただきますので、お気軽にお問合せください。

ダイハツ車の試乗予約

Q.手続きは大変ですか?

A.いいえ、必要な手続きのほとんどは弊社で対応させて頂きます。

お客様ご自身にご用意いただかなければならない書類(住民票等)はございますが、必要な手続きのほとんどは弊社で対応させて頂きますのでご安心ください。

疑問点はお気軽にお問合せください

Q.なかなかお店の営業時間中に行けそうにないのですが?

A.ご連絡頂きましたら営業終了後でも対応させて頂きます。

基本は午前9時~午後5時30分までですが、もちろんその時間以降でもご連絡頂きましたら対応させて頂きます。

営業終了後のご来店にも対応

Q.購入を検討しているのですが、メール等で相談することも可能ですか?

A.お忙しい方のために、メールやお電話でのご相談も対応させて頂いています。

お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

ダイハツ西部販売へのお問合せ

Q.車が欲しいのですが、何を基準に選んだらいいの?

A.お車に乗られているご自身を想像して頂いてイメージに合っているかが一番のポイントかもしれません。

非常に難しい質問ですね。お客様の生活スタイル、家族構成、将来設計等でお選びいただくのも重要なことですが、お車に乗られているご自身を想像して頂いてイメージに合っているかが一番のポイントかもしれませんね!

バリエーション豊かなダイハツ車

Q.長く乗るものなので、じっくり考えて決めたいのですが、ご相談に乗ってもらえますか?

A.わたしたちにご要望をお聞かせください。全力でアドバイスさせて頂きます。

お客さまお一人お一人にとって最適なお車を見つけるために、じっくり考える時間は絶対に必要です。わたしたちにご要望をお聞かせください。全力でアドバイスさせて頂きます。

お車ご購入の相談はこちら

Q.車の代金の支払いは注文時でしょうか?

A.いいえ、ご注文時にお支払頂く必要はありません。

ご注文の際に詳しくご説明させて頂きますが、お車代のお支払はご納車時になります。

疑問点はお気軽にお問合せください

Q.任意保険は必ず入らないといけないのですか?

A.はい、ほとんどすべてのお客様がご加入になられています。

残念ながら自動車事故を100%防ぐことは出来ません。基本的には事故相手様への賠償が目的ですが、最近ではご自身を守るという意味合いの保険も充実してきましたので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

保険の専門家がお答えします

Q.買ったあとは何をすればいいのですか?

A.定期的なメンテナンスは必要になります。

まず、新車に無料で付帯されている1ヶ月点検と6ヶ月点検を受けて頂きます。その後は有料となりますが、1年目点検、2年目点検、車検という流れになります。それとは別に、お客様に一番意識して頂きたいのは、定期的なオイル交換です。車のエンジンオイルは人間でいうところの血液にあたり、良い状態を維持する為に大変重要な役割を果たしているのです。(交換目安は6ヶ月毎、または3000Km走行毎です)

ダイハツ西部販売の点検メニュー ダイハツ西部販売の車検メニュー

なんでもお気軽にお問合せください

電話ならその場で、メールなら1営業日中にご返答いたします。

なんでもお問合せ 0120-806-250

カタログ請求や試乗のご予約はこちらからどうぞ